ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つづいて、プラマンの太さについて。 0.4〜0.7mm と公式サイトに書いてありますが…

太さについて公式ページでは、0.4〜0.7mmとの表記がありますが、実際には、体感的に1mmぐらいの太さは出るんじゃないかと思いました。私はこれで年賀状の表書きをしているぐらいですから。 立てたり寝かせたりで、太さが調整できるとのことだったので、試し…

プラマン限定色、3色だけ購入しました

毎度こちら のブログで、プラマンの限定色が出たことを知りました。 バーガンディ ブルーブラック オリーブグリーン ダークグレイ ターコイズブルー セピア の6色です。試し書きをしたところ、セピアとブルーブラックは普通だし、ターコイズは普段の筆記用と…

ジュースアップ0.5mmをエナージェルインフリー 0.5mmと比べてみました

プラマンの限定色、買ってきましたよ〜。さすがにターコイズは使わないので、それ以外で、バーガンディ、オリーブ、ダークグレイの3色を。発色については、またいずれご紹介します。 御多分にもれず、消費税増税前の駆け込みで、替え芯を一式買い込んできま…

Mojave の QuickLook の仕様、Catalina で元に戻ってくれたかな。

今更の話になります。 MacOS が Mojave になってからだと思うのですが、QuickLook の仕様がどうもまた(テキスト選択できなくなった件などなど)変わりました。 ファインダの整理をしているとき、QuickLook で内容を確認しながら複数のファイルを選択して削…

ジュースアップ 0.5mm が発売になっていました!

こちらのブログで知りました。つい最近だったんですね。つい先日も文房具店に行ったのですが、気づきませんでした。 ヌルッと感って、他の方も書いていたけど、0.4mm だとゲルボールペンの中では、ダントツに書き味がスムースであることしか気づきませんでし…

メルペイのキャンペーン、私からのご招待を受けてくださる方募集!

メルカリが運営しているスマホ決済サービスである、メルペイのキャンペーンが始まっています。 メルペイの友達招待キャンペーン「すすメルペイキャンペーン」。 「友達を招待すると、招待した方・招待された方それぞれにP1,000ずつプレゼントします!」とい…

いま欲しいもの

go.getxyfindit.io