ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

今のイチオシ、ジェルインクボールペン サラサR

とーーーってもご無沙汰しております。

生きてまーーす。

 

あれから、顔良インク、ジェルインクボールペンもいくつか渡り歩き、今のイチオシは

 

ゼブラのサラサR

 

ゼブラ ジェルボールペン サラサR 0.4mm 全14色 15本セット JJS29-15C-AZ

 

個人的に好きなところは、

  • 今まで使ってきた中で一番くっきり、濃い
  • 筐体も握りやすい
  • デザインもシンプルながらスタイリッシュ

 

ただ、こちら替え芯がなかったために、使い捨てするしかありませんでした。

ところが、先月だったかな、替え芯が発売されたんですね。

 

 

 

0.5・0.4mmには赤・黒・青、

0.4mmにはオレンジもありました。

 

80円なのでお安いのも嬉しいポイントです。

 

 

サラサRに辿り着く直前は、ユニボールONEをかなり長いこと使っていました。こちらも出た当時はくっきりしてよかったんですよね。筐体のデザイン・色もお気に入りでした。

三菱鉛筆 ゲルインクボールペン uni-ball one ユニボール ワン 0.5mm 黒・赤・青 白軸 3本セット

 

技術革新は常に進んでいるのでしょうね。新しい商品が出るたびに、黒がよりくっきり黒くなりますね。

 

以前大好きだったシグノが霞んで見えたり・・・

 

 

というところで。

 

台風が近づいておりますが、皆様お気をつけて。