ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書 ジェットストリーム多色にはゼブラ多色芯が入るが、逆はだめ

ゼブラ エアーフィットの替え芯ブラックが切れていたので、ジェットストリームの替え芯を入れてみたら残念ながら入りませんでした。 上:ゼブラ エアーフィット2+S 下:ジェットストリーム多色 替え芯 エアーフィット2+S(油性) はSK-0.7芯 ジェットストリ…

ゼブラ エアーフィットとSARASA 替え芯覚書

エアーフィット2+S の替え芯 普段、メインのバッグに入れている油性ボールペンは エアーフィット2+Sという、グリップ重視の千円のものです(3色ジェットストリームを入れているバッグもあり)。いつかここに、ゲル芯を入れようと思っているので、その辺の…

ちょっと失敗、SARASA dry は0.5より0.4mmのほうが0.5mmっぽい

やってしまいました。 本当は気に入った SARASA clip 0.5mm の替え芯を買いに行ったのですが、一緒に並んでいた SARSA dry を試してみようというスケベ心から、ついつい買ってしまったのですよ。 こちらのブログで 0.4mm がマイヒットというのを読んだことが…

山椒の実いり、ラー油の話

ガジェットといいつつ、電子機器からどんどん離れているような気がしますが…。ちょっと感動したギミックなので、ご紹介します。 ラー油をたらす瓶の口、これは以前から見たことのある機能です。 プッシュすると、1滴だけ落とすことができる…考えた人、すごい…

エナージェエル インフリー オレンジ in ゼブラSARASA Clip

前回エナージェル インフリー について書きましたが、また変な着せ替えが気に入っています。 まずエナージェルインフリー の本物はこんな感じ。 楽天のアフィ画像から↓ 替え芯は シグノRTや、ゼブラSARASA Clipと同じ規格です。 最初はお気に入りのシグノRT…

エナージェル インフリー オレンジ

先日書いたエナージェル インフリーの限定色、オレンジのみ手に入りました。ターコイズは売り切れ。実店舗3つ(うつのみや、ロフト、ハンズ)回って、ハンズでやっとオレンジにたどり着きました。替え芯のみ購入。 コクヨ Canpus に書いたところ上から、エ…

入力してみたかったリンゴマーク

 こちらのブログで知りました。 引用させていただいてすみません。 シフト+オプション+K だそうです。以前にも目にしたかもしれないけど、改めて知って、すごく入力したくなりました。 MacOSとiOS以外では文字化けす…

気になるけど手に入らないエナージェル インフリー

最近気になったゲルボールペンがあります。 エナージェル インフリーです。 限定ノック式 エナージェル インフリー ボールペン ペンテルジャンル: ボールペンショップ: あっとエヌ(@N)価格: 216円 エナージェル のボディはあまり好きではないので、せめて…