ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

ジュースアップ0.5mmをエナージェルインフリー 0.5mmと比べてみました

プラマンの限定色、買ってきましたよ〜。さすがにターコイズは使わないので、それ以外で、バーガンディ、オリーブ、ダークグレイの3色を。発色については、またいずれご紹介します。
IMG_2230 IMG_2229

御多分にもれず、消費税増税前の駆け込みで、替え芯を一式買い込んできました。プラマンも目当てだったので、幾分ウキウキと。

IMG_2225

で、最近発売されたジュースアップ0.5mmも、買ってみました。0.4mmと比べて、多少の線の太さは感じますが、滑らかさはそのままです。今まで、線の太さと書き味のバランスが取れていた「エナージェルインフリー 」が見劣りするほどです。

IMG_2232


ジュースアップ0.4mmは書き味はよかったけれど、細さだけが頼りなかったんですよね。エナージェルインフリー ブルーブラックと並べて書いたところは、こんな感じです。

IMG_2237
ジュースアップは0.5mmでも、コンパクトに書けるようです。手帳に細かく書き込む人にも向いていると思います。

IMG_2240

写真でははっきりわかりませんが、ブルーブラックでの発色はエナージェルインフリー に軍配が上がります。

やっぱり好みの問題ですが、私は、ときどき、気分転換で筆記具を変えるのが好きなので、しばらくジュースアップ0.5mmを使ってみます。

現在ジュースアップとエナージェルインフリー をメインに使っている自分としてのお勧め。くっきりインパクトのある文字を書きたいときは、エナージェルインフリー を。滑らかでコンパクトな文字を書きたいときには、ジュースアップを、と使い分けるとよいのでは?と思います。