ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

クイックルックでテキストのコピーができるように

生きてます! ご無沙汰です。

 

最近、ふとMacクイックルックで、テキストを選択してコピーしたんですね。

メモ帳にペーストできてびっくり。

 

このブログの2016年1月の記事です。

 

もう6年も生きてきたのか〜・・・と感慨深げになっている場合じゃないですね。

 

いつの間にか、QuickLookでテキスト選択ができない不具合(?)が直っていました。もう便利で仕方ありません。みんなでAppleにお礼を言いましょう。

 

もし2年とか前に対応されていたのなら、ずいぶんと知らずに不便をしていたことになります。あほですね。

 

そして、こちらは2019年9月の記事。

 

QuickLookでファイルの中身を見ながら、コマンド+↓キーで次々とファイルを選択していくと、表示がちゃんと入れ替わっていたのが、Mojaveでできなくなったんですね。

 

最初に選択したファイルの表示のまま替わらなくて、複数ファイルの中身を確認しながら一括削除、なんていうときにすごく不便でした。

 

それもいつの間にか(!)元通り使えるようになっていました。

 

以上、Appleさん頑張ってるね、をご報告する記事でした。

 

 

日本列島、いろいろ不具合が起きていますが、こちらもなる早で解消されますように。