ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

ぺんてるプラマンの限定色を補充

無人島に筆記具を3本だけ持って行っていいと言われたら、迷わず選ぶのが、ぺんてるのプラマンという樹脂製万年筆です。

プラマンをご存じない方は、こちらの記事をご覧ください。

過去記事でご紹介していますが、ずっと以前から愛用していたプラマンが、40周年記念の限定色を昨年秋に発売しました。新色は、バーガンディ、ブルーブラック、オリーブグリーン、ダークグレイ、ターコイズブルー、セピアの6色です。

発売後に文房具店で、色味を試してから購入したのですが、そのときは大好きなバーガンディと、さらにオリーブグリーン、ダークグレイの3色を選びました。その日はターコイズがあまりにビビッドすぎてためらわれましたが、後から記念に持っていてもいいかな、とも思い、先日、文房具店に確認しに行きました。ところがターコイズは売り切れていました。残念。ブルーブラックもなかったかな。

バーガンディは非常に気に入っているので、補充しました。ついでにセピアも。この6色、せっかくだから定番色になってほしいです。

IMG_3890

IMG_3896

プラマンについて書いた記事はこちらになります。お時間ある方は是非ご覧ください。