ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

この冬は外出しないので、スマホ手袋の出番が・・・

まず10年前の震災で被災された方々へお見舞い申し上げます。新たな危機が次々と襲ってきますね。

 

コロナっちの影響で、外出が極端に減りました。・・・スマホ手袋の出番があまりありません。

ですので、昨年の状態のまま使っております。

「Taps」と「てぶたっち」の組み合わせ、最強です。洗濯機でネットに入れれば、がんがん洗っても大丈夫です。Taps の周囲がちょっと剥がれてきたなと思ったら、「裁縫上手」でさっと補強すれば問題ありません。

「Taps」と「てぶたっち」の概要は、過去記事をご覧ください。Taps は現在販売されていないため、代替品を紹介しています(試していないけどレビューはまずまず)。「Diper ID 擬似指紋 スマートフォン対応手袋用 丸型4枚入り」というものです。

私はまだ iPhone7なので顔認証じゃないんですよね。しばらくは、Tapsが必要です。

 

「Taps」の代替品「Diper ID」の紹介記事

「Taps」と「てぶたっち」の紹介記事

「てぶたっち」の紹介記事 3年前!

「Taps」のレポート記事


早くこの状況から脱せることをお祈りしております。