ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

スマホゲーム用指サック(4個入り)110円 いいよ〜

ボールペンのインクの話の続きは「ブラック編」があるのですが、それは次回ということで、今回は、スマホゲーム用指サックのご紹介です。

写真のような、アクリルっぽい素材の指サックをダイソーで見つけました。

IMG_5474

冬場になり、指先が乾燥すると、MacBookタッチパッドや マジックトラックパッドが空ぶるようになりませんか?

長年悩んでいて、解決策が思いつかないままでした。

そこで見つけた指サックを試してみたのですが、結果は NG でした。けっこう押し付けないと反応せず、押し付けるとタップしたことになってしまうので、うまくいきません。

 

それでも記事にしたのは、2つ使い道が見つかったからです。まず、本来の使い方である、iPhoneiPad には有効でした。さらっとスムースに反応します。素手だと湿り具合でちょっと引っかかるなぁという場合でも、画面上をすーっと動かせるので、ゲームには打ってつけでしょう。

IMG_5464

IMG_5463

私はスマホゲームをしませんが、もう一つ使い方を発見しました。指先を怪我して絆創膏を貼った場合、粘着物がスマホ画面やタッチパッドについてしまいますよね。それを防ぐことができます。あれって、アルコールとかで拭かないと落ちないじゃないですか。そのストレスがなくなります。

かなりぴったりしているので、タイプの邪魔にはなり難いです。今も着けた状態で、MacBookAir をタイピングしています。

素材はアクリル、ナイロン、ポリエステル、ポリウレタンです。

IMG_5466

ポリウレタンは伸縮性を持たせるため、ポリエステルが導電繊維でしょうか。気をつけることとしては、伸縮性はありますが、かなりピッタリの作りなので、指が太い方は最初はキツイと感じると思います。

家でスマホゲームをする方には超おすすめです。