ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

数年振りでゲーム Zitternix

ちょっとした観光地の休憩所に置いてあったバランスゲームを旦那とやってみました。 Zitternix と箱に書いてあったので、これのことでしょう。このメーカーのおもちゃは木でできていることが特徴らしく、優しいぬくもり感も楽しめるゲームでした。

HABA(ハバ) スティッキー 4415

HABA(ハバ) スティッキー 4415

 

最初に3色の棒を木のリングに通し、スパゲッティを茹でるときみたいに、パラリと回しながらバランスを取って立てておきます。

ゲーム開始。3色に塗り分けられたサイコロを順番に振ります。出た色の棒を輪っかから引き抜き、木のリングが下に落ちたら失格。

大人でも十分ドキドキして楽しめます。けっこう盛り上がります。ゲームなんて普段はオセロはおろかトランプすらしないので、こんな経験は2,30年振りでしょうか。来年のお正月はこんなゲームをしたり、映画を観ながら、団欒したいものです。

 

…結果ですが、私がなんとか勝ちました。