ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

ユニボールワン、替え芯入手可能になっていたのでブルーブラックを購入しました

 

 

2月に新発売されたユニボールワンですが、4月に買いにいったときには、ディスプレイに替え芯がありませんでした。今回、インクがなくなってしまったので、同じお店に行ったところ、替え芯が入荷されていましたので、0.5mm のブラック、そしてブルーブラックはなかったので、本体ごと購入しました。

IMG_4892
替え芯

ユニボールワン
左が以前購入したブラック、右が今回購入したブルーブラック

 

残念なことに、0.38mm の替え芯は、たしかすべての色から選べるのですが、0.5mm に関しては、たしか赤、青、黒の3色のみでした。おそらく0.5mm はノートを取るため、0..38mm はイラストを書くために特化しての提案なのでしょう。

グリーンブラックや、ボルドーブラックなど、0.5mm であれば絶対に買っていたと思う色もありました。

 

さて、ブルーブラックの色味ですが、ブラックとあまり違いがわかりません。

心持ちブルーブラックのほうが色味が優しく見える程度です。個人的には、ブラックのほうがくっきりしていて、好きです。

 

次回はブラックをリピート、そして 0.38mm をもう少し試し書きしてみて、良さそうだったら、グリーンブラックやボルドーブラックも買ってみようと思います。