ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

iPhone用、スマホ用、タッチパッド用手袋 ピンチでき〼

3本指に静電糸が編み込まれた手袋届いたよ〜

capacitive gloves - Free Shipping - DealExtreme
ここから旦那が2双買ってくれました。

今見たらピンクとか、顔文字入りとか増えてるんだけど、私が買ってもらったのはこれです。
Anti-Slip Capacitive Screen Touching Hand Warmer Gloves (Pair/Random Color) - Free Shipping - DealExtreme

特徴は、3本指の先がタッチパネルで使えて、手のひら全体に滑り止め加工がしてあること。

白と黒とどちらが来るかわからないと書いてあったんだけど、届いたのは?グレー×2でした。

ひいき目に見てもおしゃれとは言えません。軍手臭がしたけど洗ったら取れました。


なんだか縫製が雑いけど、なかなか使えます。今は布団にこもってiPhoneをいじるときに重宝してます。左手側しか使わないんですけどね。

面白いことに、届いた2双のラベルが違うのですよ。4枚ともびみょーに大きさが違うし。ニットなのであまり気になりませんが。

ラベルをみると、色んな色があるんですね。

タッチパッドのタップはできず

そうそう、これでもMacタッチパッドのタップはできませんでした。やっぱりよほど指先が密着していないと難しいのかもしれません。ボタン型のがもっと安く入手できれば一番使えそうな気がします。

ちなみに、今は、両手にはめてキーボード操作と、タッチパッド操作してますが、タッチパッドはやはりタップできないのがちと不便。慣れるまでは違和感ありかも。それ以外は、指が少し太くなったと思えば、ミスタイプも今までより増えたりはせず。

個人輸入について

今は海外から買うとすごく安く買物ができますが、あくまでも、個人輸入などで購入される際は「届いてラッキー」ぐらいに考えていないとストレスになるかもしれません。ものすごく時間がかかったり、違うものが届いたり、なんてよくあります。幸いに、うちはまだ届かなかったという経験はありませんが。