ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

iOS14「写真」アプリで、共有作業後に選択が解除されなくなりました(改良点)

iOS14になって、改悪になった点も今まとめているのですが、まだまだありそうなので、もう少し様子をみることにします。

 

iOS13でとっても不便になったことがありました。「写真」アプリで、複数(特に大量)の写真を選択後、共有機能などを選んで作業後、右上「x」ボタンで戻ってくると、選択が解除されてしまい、選択し直さないと削除などの操作ができませんでした。もう一度、ずるずるとドラッグで選択し直すのはかなり面倒な作業でした。

IMG_5260

 

iOS14で、その点が以前の仕様に戻っていました。かなり便利です。

 

IMG_5261