ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

iPhone iPad ミュージックアプリ での iTunes ホームシェアリングの不具合は iOS14 で直りました。

iOS13以前のiPhone,iPadで、iTunes のホームシェアリングがクラッシュする(エラーメッセージもなく、突然アプリがいなくなる)現象が起きていました。

非常に不便していましたが、iOS14 にアップデートしたところ、直りました!

MaciTunes からは問題なくホームシェリングが動いていたんですが、もう長いこと iPhoneiPad ではこの問題を我慢していました。Apple のバグ報告にも上げていたところです。

 

ほかにも色々機能が増えていますが、バグも増えていた、なんてことがなければいいのですが…。

 

iOS13 になったときも改悪された機能が結構あったので、それも、どう変わったのか、ちょっと楽しみにいじっていこうと思っています。