ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

ダイソーのバランスボール(小)買ってみました

以前から気になっていたダイソーのバランスボール(550円)を探しにいきました。もっとも、実際に買うつもりはなく、どんなものか見てみたかっただけなのです。私の机は45cmの膝をついて座るぐらいの高さなので、バランスボールに座って作業はできません、残念ながら。それに置くところもないし。ドアなどが邪魔で、はりつけることができる天井の隅も適当なところがありませんでしたし。

 

で、大きなダイソーに行ってみたのですが、エクセサイズ用品売り場にはありませんでした。ところが、片隅に小さな(26cmまで膨らむ)バランスボールが置いてありました。これなら、椅子として使えます。邪魔にもならない大きさですし。買って帰ることにしました。

 

IMG_4828

 

IMG_4831

IMG_4832

IMG_4833

家に自転車のタイヤ用に買った空気入れがあったので、それで簡単に膨らませることができました。

 

IMG_4834

5月末に膨らませて、まだ一度も空気を追加していませんが、まったくしぼむ気配がありません。座り心地もよいですし、よい買物をしたと思っています。肝心のエクセサイズはほとんど行っていません。本当はウエストを絞りたかったんですけれどね…。