ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

シリコンスプーンは耳に優しい

久々の投稿ですが、きょうは「シリコンスプーン」のご紹介です。セリアで購入しました。介護用品の棚にあります。

IMG_4988 IMG_4990

 

シリコンで華奢なので、それなりに「しなり」ます。コシがないので、硬めのジャムなどをすくうのには、むいていません。でも柄が長めなので、深めのビンでも底まで届きます。うちでは、毎朝のヨーグルトを食べるために使っています。

 

これの何がよいかというと、お皿に当たってもキーキー金属音が鳴らないんですね。私はあの音がとても苦手で、歯が浮くだけではなく、生唾が出て、体がぞくぞくっときます。

 

色は、ブルーの他にピンクと確かイエローがありました。元は介護で、食べさせてあげるときに、歯に当たらないように、という目的のようです。

110円x2 の出費ですから、安く解決できました。最近の買い物で、1番のヒット商品です。