ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

消毒・洗浄が同時にできるマジックハンドクリーム!これがずっと欲しかった

 

コロナ対策の動画をいろいろ見ていると、普段私がやっていることそのままなんですよね。というのも、じつは私、強迫神経症気味でして、不潔恐怖があります。アルコールテッシュや消毒ジェルはいつも持ち歩いています。

 

そして、知ったのが、このマジックハンドクリーム。ゼリア新薬の製品です。Amazonでは1900円となっていますが、本当は1000円ぐらいの商品のようですね。

 

 

こちらのブログで、この製品を知りました。ずっと欲しかった機能を備えています。 


私は持病の膠原病のため、処方のハンドクリームを塗っていないと、指先が割れてしまうのです。


でもワセリンやハンドクリームを塗ってしまうと、バイ菌がくっつきやすくなると思いますし、実際、通院時にマイクロスコープで拡大してもらうと、必ず爪のあたりにゴミがついています。通院中、病院の中で最低5回ぐらいは手洗いするのに、です。

 


そこで、下記の皮膚保護クリームの開発元に除菌成分の入っているハンドクリーム(ハンドベール)を作ってください、とリクエストしたこともあります。このクリームは、ベタつく軟膏を塗った後のカバーや、ゴム手袋から手を守るためなどに、常備しています。開発時から試供品のレポートを集めたりとお世話になっているので、お願いしてみたのでした。

 

 

しかし残念ながら、長時間用や紫外線よけ機能を追加された後は、New機能はまだ追加されていません。

なので、今回、

保湿と消毒・洗浄が同時にできる!おすすめのハンドクリーム その2|お役立ちグッズ(4)ゼリア新薬工業 マジックハンドクリーム - おいしくて楽しい健康生活!

こちらで、マジックハンドクリームの存在を知って、ドンピシャでした。願わくば、もう少し安価だったらよかったと思います。

 

取り寄せましたら、またレポートをしたいと思います。

 

アルコールテッシュや消毒ジェル…手持ちの在庫もそろそろ無くなるので、早く流通が追いつくことを願っています。