ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

iPhoneからFlickrに直接写真を転送する方法

 

以前は、Macから共有機能で、写真をFlickrに直接転送できたのですが、セキュリティの観点かららしく、先のOSからできなくなりました。

 

ブラウザでFlickrのサイトに飛び、アップロード機能で写真をいちいちアップロードすることになり、かなり不便な思いをしていました。

 

そういえば、以前はできたよなぁ、って思い出したのが、iPhoneから直接Flickrに転送する方法です。

 

1)写真アプリで、転送したい写真を選択して、左下の共有ボタンを押します。

Untitled

 

2)すると、こんな画面になります。アプリケーションを選ぶところで右端の「その他」[•••] を選ぶと…

Untitled

 

Flickrが選べるようになります(これには条件があり、Flickrアプリがインストールされていて、かつログインしている状態であること)。

Untitled

 

3)Flickrのアプリに移動しますので、右端のフォルダアイコンで、好きなアルバムを選び、右上の「Share」を押します。これで転送が始まります。

Untitled

 

しばらくしたら、完了して、写真アプリに戻ってきます。これでアップロード終了です。

 

Flickrアプリのインストール方法は、また別の記事で書きますね。検索したほうが早いかも。