ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

消費税が上がったからって、ケチ臭いことを…iPhone6のケースをiPhone7に使う

iPhone7 に上げました

こんにちは〜。
消費税が上がった月、私の誕生月なんですよね。ちょっと早めに先月、iPhone7 を買ってもらいました。(実は AirPods もなんですが、その話はまたいずれ)

iPhone6iOSサポートが9月に切れるかも、っていう話が出ていたので、駆け込みで買ったのですが、iPhone6iOS サポートはしばらく続くみたいですね。ちょっと早まったかも。

ケースが見つからない

さて、すっごく気に入っていた iPhone6 のケース、厚みがほんの少し増えただけで大きさは同じなので、いそいそと iPhone7 を入れてみたら、ぴったり!はまりました。

ところが、カメラの位置がちょっと違うんですよね。同じようなケースを探しまくったのですが、全然みつからず。私の気に入っていた、その条件とは。

  • 手帳型であること
  • 磁石で開閉できること
  • 閉じたときに、4隅とも iPhone と同じカーブであること
  • カードケースがついていないこと

IMG_1384

見つからないけど妥協したくない。それで、こんなことに…。

IMG_1378

 

IMG_1381

加工が雑なのは治具がないからってことで。いずれ、ケースが見つかったら、買い換えます。見つからないうちに壊れないことを祈って…。