ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

今更QuickLookで気づいたこと

久々にブログを更新しようと思ったら、たまたま令和元年さいしょの日になりました。健やかな、元年のスタートにしたいですね。

さて、MacOS Mojaveになってからかどうか、さだかでないのですが、今更気づいた QuickLook の機能をメモっておこうと思います。

どのファイルでも表示される「シェア」ボタンはいつ頃から実装されていたのか記憶にありません。

その他

画像ファイルの場合

回転と編集のボタンが追加されていました。

音声ファイルの場合

トリミングボタンが追加されていました。

スクリーンショット 2019-04-30 15.12.07 スクリーンショット 2019-04-30 15.11.16

動画ファイル

回転ボタン、トリミングボタンが追加されていました。

スクリーンショット 2019-04-30 15.10.31

 

ブログを続けるって難しいですね。私は双極性障害なのですが、躁状態のときは難なく継続できるのですが、フラット状態以下のときはなかなか難しいです。ブロガーのみなさんって、つくづくすごいと思います。