ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

iPhone6 のケース買い替えをケチった話

IMG_1343

これのゴールドを iPhone6 に着せて使っていました。すごく気に入っていたのですが、周囲が黄ばんで見すぼらしくなってしまったので、このラメブラックに買い換えました。そこから3年以上使っていて、 iPhone6 を保護する部分も欠けたりしてきていたのですが、他に気に入ったものもなく、そのまま使い続けていました。

ところが今週いきなりカバーと本体が剥がれてしまい、悲しいことにとうとう使えなくなってしまいました。

IMG_1711

写真はゴールドの方ですがこんな感じ。

iPhone もそろそろ買い換えるかもしれないし、と思いつつ新しいカバーを探すもピンと来るものなし。もちろん今使っているカバーと同じものはすでに入手不可でした。

幸いゴールドのほうも保管してあり、そちらは本体が無事だったので、旧本体を現役カバーに付け替えてみました。 貧乏くさい話ですが、そのほうが主婦っぽくていいかもしれません。

残っている接着剤をヘラでこそげ落とし、薄めの強力両面テープで固定しました。微妙にカーブのところに両面テープがはみ出てしまったので、手元にあった透明のオペロン(ブレスレッドなんかを作るのに使うノビるテグス)を隙間に押し込みました。

機能も元どおり、見た目も結構気に入った仕上がりになり、新しいものを選ぶ手間も減り、満足な週末DIYでした。

IMG_1342