ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

セルロースのふきん

フキンをガジェットとは言わないと思うけど、ちょっと感動したのでメモっておきます。

いままでドイツのBLITZというのを使っていたんですが…

こんなので、だいたい3枚で千円ぐらい。

 

それがダイソーで売ってたんですよ〜。大きさはSサイズですが、私はA4版ぐらいの大きいサイズを半分に切って使っているんで、問題ありません。サボテン柄がとても素敵。

スキャン 2018-10-08 8.55 2-20

絞りやすさに対する吸水性はダントツなので、すごく気に入っています。握力ない人には使いやすいと思います。また、けっこうすぐにボロボロになってくれるところがまたいいのです。普通の綿フキンだとどこまで使っていいのか分からなくなるでしょ。

 

108円は安いので買いだめしておこうと思ったのですが、あれから2度とお目にかかっていません。あちらこちらのダイソーに行くたびにチェックしてはいるのですが…。

見つけたら、ほんと、おすすめです。

 

追記:これが最初に買ったお気に入りの「ひつじ柄」。今はボロボロです。

IMG_9621  IMG_9621