ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

エナージェルとエナージェルインフリー の替え芯

 

ご無沙汰しておりました。また被災地の方々、お見舞い申し上げます。

 

エナージェルインフリー

さて、ここのところフリクションを物色していましたが、今度はエナージェルのインクがなくなってしまったので、どうせならインフリー の替え芯を入れてみようと、探してみました。

インフリー についての記事はこちらをご覧ください。 

メーカーのサイトはこちら。

ノック式エナージェルから限定デザイン「エナージェルインフリー」|特集|ぺんてる株式会社

 

替え芯の型番は紛らわしい

ゲルインキボールペン替芯|商品紹介|ぺんてる株式会社

によれば、5mm黒の場合
エナージェルの替え芯の型番は
・XLRN5-A
になります。

またインフリー のほうは、
・XLRN5LT-A
です。

LTがつくだけなのですが、紛らわしいですね。

お店では、エナージェルインフリー 専用の三角柱型ケースに刺さっていますので、それを目印に。

って今みたら「限定」と書いてあったので、もう少し買い足したいと思います(替え芯は、製造し続けて欲しいですが、替え芯一覧のサイトに書いていないので不安)。

 

インフリー のほうが滑らか(な気がする)

オレンジで試して、くっきり滑らかだったので、黒のほうも期待していました。思ったとおり、体感ですが、エナージェルより滑らかです。「限定」なのが残念です。今後インフリーの替え芯に統一してもいいんじゃないかと思ったりもします。

 

 さいごに

・体調がよかったせいで、飛び回っており、ブログの更新が滞っていました。他の方のブログもなかなか見に行けず残念です。もう少し落ち着いたら、また更新&訪問を再開したいと思います。

 

みなさま、暑さに負けず、この夏を乗り切りましょうね。