ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

実はキーボード買ってました KORG ワイヤレス接続対応MIDIキーボード microKEY2-37AIR

鍵盤はマイクロキーだけど楽しいよ〜

12月のamazonのゲリラセールで、思わず買ってもらったのが、

KORG ワイヤレス接続対応MIDIキーボード microKEY2-37AIR

です。 これ。8400円ぐらいだったと思います。

これも、詳細を早く書きたいのだけど、少し時間かかりそう。そもそも音楽から数十年も遠ざかっていたし、ピアノとアコギ少々しか弾けなかったので、これも遊びの域から出ることはないと思われます。

でも、好きな曲のコードを一緒に弾いたり、バックトラックに旋律を弾いたりするだけで幸せなのです。マイクロキーの幅に慣れるまで少しだけ時間かかりましたが、そのうち慣れます。

 

ど素人の方のために、同じくど素人の私がその方法をいつかご紹介します!