ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

ジュース0.5 は色によって滑りが違う?

きょうはボールペンのお話です。というか報告です。

ジュース in ジュースアップ、やっぱり毎日使うたびに、感動が大きくなります。しかし…

 

ジュースは色によって滑りが違うなんてあり得る?

パイロット ジュースに関しては、まだ「ブルーブラック」「ダークレッド」「バイオレット」しか試していませんが、なぜか「バイオレット」だけ滑りが今ひとつなのです。色(インク)のせいではなく、ペン先の個体差なのかもしれませんが、もう一度「バイオレット」を買うほど、この色は好きではなく、検証ができません。次にジュースアップのボディに入れるのは「ブルーブラック」か「ブラック」にする予定です。

メタリックピンクのボディには、しばらくは「ダークレッド」を入れ続ける予定なので、これで個体差が出るかどうかはわかります。今のインクがなくなったらご報告します。

 

姿はセクシー系ジュースアップ0.4のボディ

こんなにデザインの気に入ったボディは、これが初めてかもしれません。昔々、シグノ(キャップ式)のデザインにノックダウンされたときより大きいかも。

上、ジュースアップ(メタリックピンク)とジュース(ダークレッド)
下、ジュースアップ(ブルーブラック)とジュース(バイオレット)

IMG_9334

IMG_9334

ジュースアップ、こんなにスタイリッシュなのに、200円ですよ〜。

 

おわりに

きょうは OSX の…はお休みです。そして、なぜか今日も書いてしまった、頭に浮かんだ文字、きょうは2文字です。漢字の「蛸」が上手に書けなかったので平仮名に。

IMG_9332