ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

IPv4枯渇…ここでもう一度思い出して欲しい人 KAMEプロジェクトの itojun氏

萩野純一郎 - Wikipedia

あまりに多岐に渡る、技術的に重要な仕事をされていたそうですが、やはりKAMEプロジェクトBSD上にIPv6スタックを実装)が、世界的にも有名なのではないでしょうか。


あまりに若く突然の死去に、恐らく忘れようとしても忘れられない方々も多いと思いますが、その一方で彼のご活躍をあまりご存じない方も多いのでは?と思います。今一度、Itojun氏の功績を思い出して欲しい…。


YouTubeでこんな動画を見つけました。よかったらIPv6のおさらいがてらご覧になってみてください。


今頃あの世で何に夢中になられているんでしょう…。