ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

フリクション カラーズ キリッとした色が欲しくて…

地震の被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

 

さて長いこと放置してあった件なのですが、2週間ほど前に「フリクション カラーズ」という消えるサインペンを何色か購入しました。Webの情報だけでは、色合いがよくわからず。大きな文房具店で、試し書きを何度も何度もして、はっきりした色のものを数本選びました。

IMG_0709

ブラックはダメですねぇ。でも必要なので仕方ありません。それ以外の色は、割とはっきりしたものが選べたと思います。

IMG_0733

一番下は、フリクション ボールペン.5mmです。

他の色もファンシーできれいですが、残念ながらノートに書いたときに目立ちません。

本当は、緑系やオレンジ系も欲しかったんですが、ブラックと同じで発色がよくありませんでした。

6色セットが売っているのですが、私が選んだ組み合わせはないので、今後もバラで買うしかなさそうです。

 

最後に

群馬に続いて、大阪でも大きな地震があり、犠牲者の方もいて、本当にお気の毒です。まだガスが使えなかったりと不便な状況が続いているそうです。

こちらは比較的地震の少ない地方ですが、やはり備えはしておかなければ、と思います。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。