ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

覚書 ジェットストリーム多色にはゼブラ多色芯が入るが、逆はだめ

ゼブラ エアーフィットの替え芯ブラックが切れていたので、ジェットストリームの替え芯を入れてみたら残念ながら入りませんでした。

上:ゼブラ エアーフィット2+S

下:ジェットストリーム多色

ゼブラ エアーフィット2+S 青 1本入 P-SA9-BL

三菱鉛筆:ジェットストリーム 3色ボールペン0.7(黒・赤・青) ローズピンク SXE3-400-07.66 17271

 

替え芯 

IMG_0750

エアーフィット2+S(油性) は
SK-0.7芯 

ジェットストリーム多色ペンの芯は

SXR-80 芯

ですが、「肩」の位置や太さの関係か ジェットスリーム芯 in ゼブラエアーフィットはNGでした。内部でのメカニカルな動きの部分でひっかかるのかもしれません。

 

ただし、逆は入ります!ゼブラSK-0.7芯は、ジェットストリーム多色にすんなり入ってくれました。ただし、かなり芯が長く出ますので、ちょっと不恰好。

IMG_0750

 

ジェットストリーム、以前はヘビロテしていましたが、使っているうちにラバーの部分がベタついてくるんですよね。そこがちょっと…。ただ、インクの発色や滑らかさは好きです。

あわよくば、グリップの持ちやすいエアーフィットにジェットストリーム芯を入れて使えればと思ったのですが、残念です。