ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

iPadPro と液晶保護フィルム

指先が割れてからなかなかくっつかないので、とうとうマニキュア塗ってPCに向かっています。痛いです。

 

先日、Apple pencil のパームリジェクションの反応が悪いので、iPadPro のフィルムをはがしてしまったんです。結局フィルムは関係ありませんでした。

フィルムは再利用したかったけど、この手の状態じゃ難しいので、新しく買うことにしました。百均ので十分だということがわかったので、明日にでも買いに行きます。ちなみにiPadPro のフィルムは、iPadAir のを再利用していました。

で、フィルムがないとやたら滑りが悪くて、さらにマニキュア塗ったりしてると、まったく使えません。油汚れも目立つので、ワセリン塗ったくっている日には、ぎらぎら状態です。

せっかく買ったばかりの iPadPro なのにぃ…。

 

IMG_9738

例によって、コピー用紙裏紙にぺんてる筆ペンで。「梅」って書きたかったけど上手に書けませんでした。