ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

ブラックなので息抜き Pulaman と アウトラインプロセッサ

落ち着きたいときにどうしても使ってしまう PulaMan

最近使っている筆記具の中で、異色なのが ぺんてる の PulaMan という水性サインペンで、ここでも2回ぐらい取り上げているぐらい気に入っています。

あまりに「濃い」ので、年賀状の表書きに使えそうなぐらいです。しかも、なんか上手くなったような気がしてしまうのです。今は200円するけど、中高生のころ初めて使ったときは100円だったような記憶が。

IMG_9177   IMG_9177

hc1

英語を書くには「濃すぎる」気もしますが、それでもたまに使ってしまいます。

 

アウトラインプロセッサを購入しました

昨日のブラックフライデーで、ずっと欲しかったアウトラインプロセッサの「Cloud Outliner2 Pro」の Mac版と iOS版を両方購入してしまいました。

Mac版は、1年前の更新でかなりバグバグしてたのですが、思い切ってPro版にしたら、バグが取れているではありませんか。作者さん商売下手。

Mac <=> iOSiCloud同期まで確認取れてます。今のところ、低価格で「使える」アウトラインプロセッサはこれだけです。この件については、後日ご報告とご紹介をしたいと思います。「使える」の定義が、他の方と違う可能性もありますので。

一つだけ言えることは「ショートカットが充実していて、思考が中断されないこと」。