ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

Spotify の3ヶ月100円がまた始まりましたね

また始まりましたね。今度始まったら「絶対」知り合いに勧めようと思っていました。

 

私はすでに5月ごろに参加したので8月に終了したときは、かなり辛かったです。そのぐらいプレミアムはいいですよ。

まだ入っていない人は、初回100円のチャンスを逃す手はないと思います。 

 

デスクトップ版は音楽発見サービス - Spotifyから「ダウンロード」のリンクをクリック、iPhoneiPad 版はこちらからダウンロードできます(無料)。

 

 

先月の記事でも紹介しています。

Spotify があまりに気に入ってしまったので、 Apple Music 3ヶ月の無料お試しは実はまだ大事にとってあります。

 

この Spotify、3ヶ月100円のお試し期間で、プレミアム(月980円)を無尽蔵に使っていたら、無料コースの制限の大きさに絶句しました。プレミアムに戻るか迷っています。せめて家族で共有できたらいいのですが、同時に一台でしか聴けないという制限があり、それはできません。 

プレミアムの大きな特長

  • 広告が入らない
  • 曲をダウンロードしてオフラインで聴ける
  • 曲順を自由に選べる

この、曲順を気にせず、どれでもどこからでも聴けるというのがいいのです。 

無料版の場合iPhoneスマホ版)と iPadタブレット)& PC版とでは、機能が少し違います。 

  • スマホ版:シャッフル演奏しか選べないが、時間は無制限
  • タブレット&PC版:アルバムの曲順や、好きな曲を指定して聴けるが、月に15時間の制限あり