ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

MacBook で Air 体験その後

Micron RealSSD C400 128GB MTFDDAC128MAM-1J1 2.5インチ SATA3.0対応高速SSD 箱無しMicron RealSSD C400 128GB MTFDDAC128MAM-1J1 2.5インチ SATA3.0対応高速SSD 箱無し

Micron Computers
売り上げランキング : 48526

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買ってくれるって言うんだけど…高いなぁ。来年だったらいくらになるんだろう。今は64GBなんだけど、16GBのiPhone4 のバックアップにひぃひぃ言ってる状態。何故かと言うと、iTunes のフォルダは外付けに外部リンクできるんだけど、バックアップだけはどうしてもホームの下のライブラリに作られるのだ。なんとかならないかな?


この間、CamLingualという翻訳アプリをダウンロードした。これ、すごいかも。英語、しかも専門用語がばんばん書いてあるサイトをハードコピーとって、読み込ませると、そんなに時間かからずにOCRでテキスト化、翻訳してくれる。しかも、対応言語がものすごく多い。しかも、OpenSource なのだ。

限定でフリーのようなのでダウンロードお勧めします。