ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

ブックマークがゴミだめのようになった人へクリスマスプレゼント

ブックマークがゴミだめって、私だけ?

Safari Chrome ブックマークの罫線用ブックマーク

FireFoxOpera では悩むことはありませんが、SafariChrome にはブックマークに罫線がありません。

自分の場合は、Safari ブックマークが数百あるのでグループ分けですでに左側ペインが全フォルダで埋まってしまい、右側ペインもフォルダをなんとか駆使して分類しています。ブックマークが ToDo 代わりなのでほとんど毎日整理しているのですが、さすがに雑然としてきて破綻気味…。

今まではフォルダ名を罫線にして回避していましたが、それだとフォルダの中が空かどうかが分からないので分かり難い。それで最近こんなふうにしてみました。


以下のリンクをブックマークしてみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これがブックマークペインの罫線になります。

http://web.me.com/corriedale1/RuledLine/
にある以下のファイルを勝手にコピーして改変してくださって構いません。

って単純なソースなのでコピーするまでもありませんが。

ヘッダ部のソースに以下を書くだけです。



	
	━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
	

━━━━━━━━━━━━━━━━

の罫線の数はご自分のモニターの解像度とかウィンドウの大きさに合わせて変えてください。

あと3時間…素敵なクリスマスを…