ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

MagicTrackpad 用の機能拡張など



もうすぐ MagicTrackpad が届くんですが、その前にいろいろ予習してます。使うの旦那だけど旦那は仕事で忙しい…とは言っても、私も MacBook なのでマルチトラックパッドで同じ機能が使えるようになります。

今のところピックアップしたのは以下の情報。これからどれが使いやすいか調べてみますが、人気ないのは調べるまでもないかな?


・フリー アプリ(System preference に追加可能) 人気あるし、開発者にやる気あり

Downloads (SecondBar & BetterTouchTool) » BetterTouchTool & SecondBar

xGestureとバッティングするかも(Worningが表示される)

(xGestureはマウス用の似たような機能拡張:有料)

・フリー 機能拡張

Everytime I Think About You I Multitouch My Cell « Will Henderson

シェアウェア 機能拡張

jitouch 2 - Multi-Touch Extension for MacBook Multi-Touch Trackpad & Magic Mouse

トラックパッドでFirefoxのタブを移動する方法 | CREAMU

・おまけ (開発者の人向け)

Cocoa Samurai: Xcode Shortcuts Updated for Xcode 3.2 on Mac OS X 10.6 Snow Leopard

キーボードから手を放したくない人向けのショートカット集だけど、設定すればトラックパッドで使えそう。

たぶん、午前中にも続々と届いた人からの情報が入るでしょうね。届いたらまず電池を入れて…。ドライバをダウンロードしてくださいね。Magic Trackpad および Multi-Touch アップデート 1.0

Win版もありますよん。

Apple Magic Trackpad Update 1.0 for Windows 32 bit

MagicTrackpad の発売に合わせるかのようにSafariもアップデートされたんですが、特に関連ありそうな新機能は見当たりませんでした。がっくし…。

11時:届きました。電池は入ってたみたい。まるでブックレット付きCDのパッケージみたいです。

Bluetoothドングルはまだ届かないので、意味もなく私のMacBookにつなげちゃおうかな…うそうそ。