ろばの穴・別館 Annex

アップル製品への熱い想い & PCガジェット全般のメモ

新Macとお茶とイルミネーション



ちょっとした収入があったので節税対策にMacintoshを買ってもらった。新しいMacBookが出たところで、新しいタッチパッドに惹かれてちょっと贅沢をしてしまったかも。キーボードをJISにするかUSにするか悩んで、友人に相談してから、翌日には注文してその翌日には届いてしまった。早いものだ。

現在Windowsマシンからの移行をせっせとやっている最中だ。さすがに1日目は疲れて2日目に寝込んだ。きょうは3日目、キーボード(結局JISにした)にもなんとか慣れてきたところ。まだ、スペースキーの両側にかなキーと英数キーがあるのが慣れない。Windowsじゃないので、せっかくこだわったCTLキーの位置はいまのところ恩恵にあずかっていない。コマンドキーの位置に慣れない。10年ぐらい昔はばりばりのMacユーザだったのでコマンドキーには慣れていたのだけれど、今はすっと出てこない。どうしても英数キーを押してしまう。なんとかならないかなぁ。

地域の膠原病の会の方とお会いした。思いがけず3人でお茶をすることになったのだけれど、いろいろと勉強になることしきり。お姑さんと同居することとか、ストレスのこととか、普段の生活のこととか、今までのこととか、いろいろあったんだなぁというのもあるし、人それぞれ苦労されたこともあるし、参考になることばかりでした。私にとっては有意義な時間でしたが、時間のたつのもついつい忘れ、自転車で来ていたことをわすれていて、帰りは暗い道をせっせとこいでいくはめになりました。

教わったライトアップのことを旦那に話して連れ出してもらい、ラーメンを食べて体をあっためてからハロウィーンの催しであろうライトアップにでかけました。きれいでした。

070222070222070222070222